
Posted by THIEF/奇天烈 on --.-- スポンサー広告

TOP記事とやら

Posted by THIEF/奇天烈 on 15.2020 TOP記事 5 comments 0 trackback
※この記事は先頭にきますよ、と。

こちらは趣味に生きる管理人であるTHIEF/奇天烈が運営するまったりとしたブログです。
主にフィギュアで遊んだりロボモノのプラモデルを作ったり絵を描いたりしてます。


<お知らせ>

・ブログリニューアル中
・ひっそりとmixi始めました→プロフ
・ひっそりとスティッカム始めました→プロフ



※相互リンク絶賛募集中でございます!


ブログバナーです↓

ban1.png

ban2.png
お好きな方をドーゾ^^;


おもちゃショー&次世代WHF

Posted by THIEF/奇天烈 on 13.2012 日常 0 comments 0 trackback
どもども

生きてます、THIEF/奇天烈です。



バイトスタッフとして、おもちゃショーと次世代WHFに参加してきましたよ。

もう少し早く更新しようと思ったのですが(毎回言ってる気がする)情報解禁日とか諸々あるので…という言い訳

まずおもちゃショーから!

と言っても別にレビューとかじゃなく記念撮影した写真を羅列させるだけですが…

DSC_0514.jpg

ジャイロゼッターの巨大ライバード。

(先日、稼動開始していたので早速遊んできましたが、なかなか面白く対戦で白熱してしまいました。

ギアチェンジこそ無いもののレースパートも本格的でしたよ。

しかしブレーキの位置のせいで変に難しい…)


DSC_0516.jpg

等身大スマイルプリキュア!

髪が重そう…


DSC_0520.jpg

さて、一月前の最新情報でした新フォーム。

最近忙しくて録画したまま何週も見れてませんが本編に登場した頃でしょうか?w


598331672.jpg

サバ?ゴーバスターズ

バイクの人とはもう少し身長差があるものだと思ってました


DSC_0525.jpg

私はビート・J・スタッグ!  \被んじゃねぇ!/

本編ではグレートゴーバスターがいよいよ登場で盛り上がってます。

地味だけど面白いよゴーバスターズ


598348970.jpg

巨大なエースも居ました。

よく見たら肩からは写真を貼ってあるだけですね

自動でメガネ部分が開閉するギミック搭載でした


DSC_0521.jpg

ウルトラマンは詳しくないのですが、ついでに。

ステージイベントにも登場してたようです


598754829.jpg

おもちゃショーで発表だったLBX リュウビ。

もたもたしてたら来週発売ですねw

ジャンヌDはまだですかね?



598755841.jpg

ガンプラ新作のHGUC ハンブラビとジムスナイパーII

ハンブラビの勢いでメッサーラとかバーザムとかキット化されませんかねぇ

バイアランの如くUCに出られれば…!


DSC_0526.jpg

TFブースでは巨大な司令官が!

撮影禁止でしたが新規のレオプライムがカッコよかったです。

TFプライムに登場するんでしょうか?


DSC_0522.jpg

このビジュアルもおもちゃショー初?

リアルPURETTYのデビュー曲発表ステージも見れました。


599138980.jpg

DSC_0528.jpg

レゴブースではSWの人気(?)キャラの等身大レゴ作品

ベイダー卿の存在感が凄かったです


DSC_0524.jpg

よく知らないのですが巨大ペパクラロボ

ペーボットというシリーズで販売中らしいのですが知りませんでした。

カミロボちゃうで!



写真が多くなってきたので続きは畳みます↓


プラモの箱って放っとくと側面膨らんできません?

Posted by THIEF/奇天烈 on 09.2012 日常 0 comments 0 trackback
どうもーっ

ひたすらにアルバイターなTHIEF/奇天烈です(フリーターではない)


イベントスタッフのアルバイトをしていると、普段客として行きたいようなイベントの運営に回れたりします

先日はニコニコ超会議の某ブース列整理をしてましたよ

休憩時間多めだったので個人的に気になってたブースうろうろしたり楽しかったっすw

色々歩きまわったのに写真あんまり撮りませんでしたが、765プロはバッチリ収めてきました↓

DSC_0476.jpg

一部モザイクあり。

事務所的なセットが組まれてて雰囲気出てましたよ~

そして運営側ならではの解体風景↓

DSC_0476 (2)

せめて外観がどうにかなってから撮影するべきでしたねw

あんま変わらん写真になってしまってます(・ω・`


あと撮ったと言えばエアーマンのコスプレぐらい↓

DSC_0475.jpg

プロペラが回るギミックもありましたよ。

一番衝撃だった”まどかタイタス”のコスプレは撮れませんでした





さて、買ったもの紹介。

DSC_0472.jpg

もじバケる第5弾、麒麟バケる

カメラの性能上、赤色が強めに出てる気がしないでもない感じ

5弾は今のところ麒麟しか買ってませんが後々買う予定っす


続いて、HGファルシア↓

DSC_0473.jpg

キオ編OPにもそれらしきMSが居ましたが、キットの方にもランナーにスイッチがあったりして、今後のラインナップが予想されます

DSC_0474.jpg

ビット接続用の軟質クリアパーツはある程度自由に曲げられるのでポージングのイメージに合わせてディズプレイできます


予定でははRGガンダムMk-IIも買ってるはずでしたが、エゥーゴカラーが急きょ延期になってしまったので未購入です

プラモも最近はパチ組みして力尽きてしまうので、RGみたいなパーツ数の多いキットは完成すら怪しい・・・?

現にブキヤのロクショウは未だにピコペコハンマー組み立ててないしorz

うむむ・・・

行く川の流れは絶えずして

Posted by THIEF/奇天烈 on 18.2012 プラモ・フィギュア関係 0 comments 0 trackback
どーも

貧困のピークを迎えているTHIEF/奇天烈です☆


タイトルは方丈記の出だしの文章ですが、内容とは全く関係無いのでごりょーしょーください(ちょっと思い出しただけ



承諾を得てのバイト生活ですが、席を置いてもらってる会社のことを考えるとなんだか悪い気がします。

時間あるときに顔出そうと思うのですが、それもそれで中途半端に行くってのも周囲の人に色々思われるんじゃないかとか考えてしまう破れそうなシルクのハート(?



さておき、恒例の買ったもの紹介。


DSC_0453.jpg

HGゼイドラ。

迷った挙句結局購入だよ

ヨドバシで微妙に値下げされてました。


DSC_0454.jpg

パチ組み。AGクロノスを着せる予定ですが今んところノータッチ



続いて、中野まんだらけで見つけたモノ↓

DSC_0456.jpg

着ぐるミクロマンの初代ゴジラです。

マテリアルフォースと同じ値段だったのでこっちを購入


DSC_0457.jpg

一応、中に素体ミクロマンが入ってますが

可動はほとんどしてくれませんw

ミクロマン側の関節の保持力が着ぐるみに負けてしまいます。意味ねー

着ぐるみ自体の造形は良く、初代ゴジラの雰囲気はとてもよく出ています

因みに特リボ初代ガメラと同じぐらいのサイズなので、夢のゴジラ対ガメラをイメージして遊ぶことが可能ですよ~



写真もう少しあるので続きは畳みます↓



最近買ったものなど

Posted by THIEF/奇天烈 on 27.2012 日常 0 comments 0 trackback
どーも

ヤフオクでウォークマン落札したTHIEF/奇天烈です


引越し前後で更新できなかったので、その間に買ったものとかを載せときます


DSC_0382 (2)

まずは極魂サイドバッシャー(写真がわかりづらくて申し訳ない)

ホントはレビュー写真撮ったんですけど、旬な話題でも無いので割愛しますw



DSC_0399.jpg

そしてそれに合わせて買った極魂カイザ↑

ブレイド以来久しぶりに買った極魂でしたが、相変わらず安価なのにカッコいい造形で満足です




全国のメダロッター待望のプラキット、ロクショウも買いました↓

DSC_0418.jpg

こちらは現在パチ組み中。メタビー同様、簡単な部分塗装で仕上げる予定


DSC_0419.jpg

今回も説明書には小ネタがあります

ところで3DSでメダロットは出るんでしょうか…




DSC_0443.jpg

本編での扱いが可愛そうなのでAGクロノス買ってしまいました(

なんと、HGの発売予定が無いというバンダイからも良くない扱いを受ける始末

先日の放送でどうやら改造中とのことでしたが、改造後とコンパチでHGキット化とかでしょうか…?


DSC_0444.jpgDSC_0445.jpg

ランナー真っ黒

AGE-1とか色分け凄かったのになぁ

一応、単色ではなくビミョーに黒の度合いが違うんですけど…

現在HGゼイドラとミキシングしようか検討中



DSC_0446.jpg

あとこれ、ミニプラゴーバスターエース

合体前なのに2つに分けられてます

他のメカは4月発売だったかな?

1ヶ月だけずらすぐらいだったら纏めちゃってもよかったのに。

塗装しようと思ったんですが、シール見た瞬間心が折れそうになりました

合体前なのでサイズも小さいから1つ1つのパーツ細かいし

そういえばゴーカイのミニプラも後半のやつは塗装してない…




DSC_0449.jpg

最後に、最近飲んで美味しかったファンタ

復刻か何かなんですかね?レトロっぽいラベルですけど

 HOME 
